大きな病気という訳ではないのに、ずっと続く不調で不安を抱えて日常を過ごしていました。深く眠れず、頭と首に緊張感が強くありました。

女性
萩原様 横浜市 30代

ー 今までの経緯・辛さをエピソードなどを入れて書いてください

深く眠れず、頭と首に緊張感が強くありました。
目もうまく閉じられず。呼吸も浅かったです。
疲れやすく、クヨクヨしやすかったです。
大きな病気という訳ではないのに、ずっと続く不調で人にも伝え方がわからず、なんとなく不安を抱えて日常を過ごしていました。

ー この整体を受けた後の体の変化を具体的に教えてください

何とも言えない不思議な感じです。
内側から体がホカホカして、気分がふんわりリラックスしました。
整体の前後で姿勢の写真を撮って下さるので、それを見ると、本当に体つき、顔つきが自然な丸みを帯びていて驚きました。
とにかく頭と喉のしまりが緩まって、楽になりました。助かった〜(涙)と思いました。

ー 体の調子が良くなってあなたの気持ちのどんな変化がありましたか

とにかく生きててよかった・・・と思ってしまうくらい体と心がホッとしました。
気持ちが落ち込むと、何か自分の内面に改善点があるのではと、かえって悩みを増やしてしまっていましたが、そうではなく、脳からの血流の問題で気持ちに影響が出ている事を丁寧に教えてもらったことで、自分を責める様な事をしなくなりました。
心がモヤ着いたら「あ!」と気付いて、教えてもらったホームケアをして明るくすごしています。

ー 実際の生活ではどのように変わりましたか。中でも一番良かったなと思った事も教えてください

自宅でもできるホームケアを教えてもらい、それを日常で続けているのですが、
続けることによって、自分の体への責任というか、自分の体をまず自分で整えようとする意識が高まり、自身のようなものにつながりました。
あせらないこと、続けていくこと、それを学べたことは本当によかったです。

ご協力ありがとうございました。

院長から