「痛い、辛いといった症状以外での体調管理の目安について」

こんにちは。国分寺整体はまカイロプラクティックの濱本です。

今日はご自身の体調の目安の感じ方についてのお話です。
痛い、辛いといった症状を目安にするのはもちろんですが、
これと言った症状が無い場合でも「頭の大きさをはかる事」がとても大切です。
頭の大きさで現在の元気度をはかる事が出来ます。

頭が大きい状態というのは、頭蓋骨は硬くなり、血のめぐりが悪く、力が入らなくなります。皮膚はたるみが出ています。
当然体液循環も悪くなっており、脳機能が低下し生命力、免疫力、自然治癒力が落ちている状態です。
この状態ではいくら寝ても体は回復しませんし、老化はどんどん進んでいってしまいます。

セルフケアをする事で脳血流は良くなりますが、施術間隔が空いてしまっている方は確実に頭が大きく硬くなっていますので、
施術を受けて頂く方が早いかもしれません。

施術やセルフケアを行う事で、
頭が小さくなって、柔らかくなり、血のめぐり良くなって、脳が働くようになりますね。
そうするとたるみは無くなって、力もはいるようになります。

頭のはかり方を詳しく知りたい方はご予約時に質問くださいね(^o^)


自律神経の不調、腰痛、肩こり、坐骨神経痛改善
国分寺 はまカイロプラクティック