「当院の施術でよくなる理由」

○自律神経の不調が当院の施術でなぜよくなるのか?
その理由はずばり、根本のよくなる力、人間が生まれながらに持つ良くなろうとする力を高めていくからです。
弱ってしまっている根本の力が元気になってくれれば、まずは良くなろうとする力が働きだして、自分からよくなる方向へむかいはじめてくれます。
そこへ、お一人ずつ違うその方の今いちばん負担がかかっているところへ、適切な方法で刺激をくわえると、良くなろうとする力がさらによい方向へ進んでいってくれます。

○私たちのからだが生まれながらにもっていよくなる力、なおる力はどこにあるのか?
根本のよくなる力、じつは脳にあります。そのなかでも自律神経があつまっている自律神経中枢である脳幹にあります。この脳幹が根本のよくなる力の大元です。

○根本のよくなる力=脳幹の力をとりもどすには?
不調とは脳幹が弱っていて、本来生まれながらにもつ良くなろうとする力がしっかり働いていない状態です。
その状態だと、頭の内側の体液の循環が悪くなり、頭はパンパン、圧力が上がってしまっています。

頭の圧力が高いと、脳は圧迫されて血流が悪くなってしまいます。
これでは働きが悪くなってしまうんです。

大脳の担うところ、「運動神経・感覚神経・思考力」も
脳幹の役割である「自律神経」もどちらも弱ってしまうわけです。
では、脳を元気にする方法はどうすればいいでしょうか? 
そうです、頭蓋骨内の循環をよくして、脳の圧迫ストレスを取り除くことです。

「圧迫が解消されて、脳に充分な血液が流れるようになると、
脳では健康にとってとても大切な脳脊髄液がつくられ循環し、
自律神経やホルモン系がバランスを取り戻し、からだのこわばりも弛み、良くなろうとする力が働きはじめます。」
様々な不調から回復する力が高まり、心身の安定も高まります。


当院の施術では、何より大事な脳の血流をよくしていくために、
頭蓋骨・内臓・背骨・神経異常・歪み・代謝・筋肉のコリなどを総合的に調整します。
脳の血流がよくなると、自律神経やホルモン系・メンタルの働きがよくなり、からだは自分の力でよくなっていきます。
脳の血流をよくし、からだの緊張をとって、寝て回復出来るからだの状態にすることがとても重要です。
健康になるために邪魔をするものを取り除くお手伝いをさせて頂きます。