「対応症状・自律神経の不調によって起るからだの問題」

自律神経の不調から起こるからだの問題というと、偏頭痛や精神的な問題を連想されがちですが、
実は腰痛も肩こりも坐骨神経痛も自律神経の問題です。

<対応症状・自律神経の不調によって引き起こされるからだの問題>
全身の倦怠感、慢性疲労、疲れやすい、
頭痛、頭重、耳鳴り、めまい、立ちくらみ
頭がぼーっとする、頭が冴えない、
冷え症、発汗、喉の乾き、ほてり、のぼせ、手足の冷えやしびれ、更年期による不調
胸の圧迫感、呼吸の動悸、息切れ、咳、胸の圧迫感、
吐き気、胃痛、胃腸の調子が悪い、食欲不振、
下痢、便秘、腹痛、
腰痛、産後腰痛、猫背、姿勢の悪さ、肩こり、不眠、集中力の低下、
むくみ、生理痛、生理不順、
イライラ、パニック、不安、感情の不安定さ、
やるきが出ない、ノイローゼ、うつ状態、ひきこもり、集中力の低下、
不眠、寝付きが悪い、朝目が覚めてもなかなか起きれない
など自律神経の不調と、からだに起る問題との関連は多岐にわたります。


<自律神経とは>
脳、脊髄から枝分かれして全身に広がる神経です。
そして自律神経が集まっている部分が脳幹、自律神経中枢=脳幹は生きていくのに最低限必要で不可欠な機能、基本的な「いのち」の維持を担っている部分で脳の中で最初に発達します。
呼吸、心拍、体温、消化、免疫、ホルモン、睡眠、食欲、姿勢の維持など。
ワニやとかげ、ねずみもウサギも、みんな持っている原始的な部分です。
私たちの体を構成する約60兆個の細胞すべてを無意識のうちに調整しているとても大事な神経です。


○自律神経の不調を感じる
○疲れやストレスが、寝てもとれない
○眠れない、またはずっと寝ている
○腰痛、肩こり、坐骨神経痛など長く続く痛みがある
○お天気や気温の変化で体調が悪くなることがある


◎どこに行っても良くならないこのような症状でお悩みの方は、当院にご相談ください。


♢当院はあなたの不調のお力になります♢
当院の施術では、何より大事な脳の血流をよくしていくために、
頭蓋骨・内臓・背骨・神経異常・からだの歪み・代謝・筋肉のコリなどを総合的に調整します。
脳の血流がよくなると、自律神経やホルモン系・メンタルの働きがよくなり、からだは自分の力でよくなっていきます。
健康になるために邪魔をするものを取り除くお手伝いをさせて頂きます。