1年前頃から続く不眠、ストレス、不調

女性
東様 国立市 70代

ー 今までの経緯・辛さをエピソードなどを入れて書いてください

誰でもが感じていると思われる昨今の地球変動による異常、便利さを追求するスピードの早さと
それに追いつかない人間の精神の危うさに比例するように人間に対してのストレスが高齢の私にも
1年前頃から不眠という形で襲い掛かり今まで健康に自信があった分だけ右往左往する日々が続きました。
それに輪をかけ薬に頼って不調を治す事など考えられなかった分、薬がないと眠れなくなった自分に更に
スストレスがかかり不調がピークに達し自律神経にも効果があると聞きこちらにすがる思いで通いはじめました。

ー この整体を受けた後の体の変化を具体的に教えてください

通い始めてから5〜6回目位まではあまり自分で確信できる様な体の変化を感じられず
内心少し気落ちしていた時期でもありましたが、そんな簡単に結果が出るはずがない
もう少し先生を信じて通おうと自分に言い聞かせていましたが、それ以降徐々に
薬に頼らなくても良い日が、ポツリ、ポツリと出てきて心も少し明るくなって来ました。
10回を過ぎる頃から薬に頼らない日が増えていき希望が少し芽生えてきました。

ー 体の調子が良くなってあなたの気持ちのどんな変化がありましたか

10月初め(通院12,3回頃)その週、珍しく何も予定がなかったので
思いきって1人でお弁当を持ってネットで調べてハイキングに行って来ました。
2、3年振りのハイキングでしたが帰途、温泉に寄り帰って来て万歩計を見ましたら21500歩と
いう距離を歩いていました。勿論家には足を引きずりながら帰ってきましたが、その晩
ぐっすりと眠れ又そのせいか朝起きた時の爽快さは言うまでも有りませんでした。

ー 実際の生活ではどのように変わりましたか。中でも一番良かったなと思った事も教えてください

これからは季節的にも紅葉が始まりますので休眠状態だった小旅行、ハイキングなど
思い切って行動したいと思います。但し不眠が全く治ったわけでは有りませんので
今まで自分の健康に自信を持ち過ぎた分、不調になった時の落ち込みの反動も大きいので
余り自分を過信しないではまカイロプラクティックでのメンテナンスを欠かさず、先生を信じて
完全にかんちしたと確信が持てる日を楽しみに通いたいと思います。
今現在一番驚いているのは、施術を受け始める時に撮った写真と施術を続けている今現在の写真を見比べますと顔を除いて別人かと思う程姿勢が良くなっているのを大変嬉しく思っております。
先生に感謝です。一番良かったなと思った事を問われるとすればポジティブに行動出来つつある事です。

ご協力ありがとうございました。

院長から

東さま、この度はこの様な有り難いお声を聞かせて頂きありがとうございます。
薬に頼らない日が増えていき希望が芽生えてきたこと、初回と今現在との写真を比較しても別人のようにお体が変化していること、気持ちがポジティブになったこと、私もとても嬉しく思います。最近になり更に不眠が改善しているとお話ししてくださっていたので安心致しました。
東さまをこれからも心身共にサポート出来るよう努力して参りますのでよろしくお願いします。