「右肩、腰背中で痛み、しびれがありましたが、痛みとしびれもなくなり、施術後はからだが軽くなって、気持ちがとても落ち着きます。」

男性
お客様インタビュー

ご協力ありがとうございました。

院長から

○本日はお客様に喜びの声をインタビューさせて頂きました○

Q.右肩、腰、背中、腕の張りということですが、いつ頃からどういう状況でしたか?
4ヶ月前くらいから右肩が特に痛くて、自分で無理なストレッチをしたことが原因なのかと思っているんですけど、そこから痛くなって、整骨院やマッサージに何度か通って、その瞬間的にはよくなるんですけど、また痛くなって根本的には解決しない状態がずっとつづいていました。

Q.どういう時につらかったですか?
疲れがたまってくると、重たいものを持ったときに痛みがでたり、痺れたり、力が入らない状態でした。

Q.その痛みを解決するために何かしたりしましたか?
整骨院に行ったり、痛み止めのテープを貼ったりしていました。

Q.はまカイロプラクティックを何で知りましたか?
友人も腰痛、全身疲労でこちらにかかっていまして、友人から紹介されました。

Q.当院に来る前にリラクゼーションやマッサージなどに行かれた経験はありますか?
元々は全然行ってなかったのですが、もしかしたらと思って何度か行ったんですけど、そんなにいいなと思わなくて。

Q.医療機関にかかろうとしたり、他のお店と比較したりはしませんでしたか?
整形外科とか行ってレントゲンとか撮ってもらおうと思っていたのですが、良いところが見つからなくて結局行かなかったですね。

Q.最終的にはまカイロプラクティックにしたのはなぜですか?
一番最初にやってもらって、根本のところで調子が良くなったのを感じたから、これは続けてみようと思いました。

Qその根本的なところって具体的にどういうところでしたか?
からだが軽くなったところと、あと気持的なところですね。施術後はからだが軽くなって、気持ちがとても落ち着きます。

Q.実際に来てみて第一印象(雰囲気、先生のことなど)はどうでしたか?
丁寧で柔らかい方だなと思いました。

Q.施術はどのくらいの時間で行われましたか?痛くはなかったですか?
痛みはなかったですね。時間は1時間くらいでした。安心して受けれました。全然痛みはないし、逆に一番最初はこれくらいの感じで、どういう風に良くなるのかなと思うぐらいでした。

Q.初回から体の変化を感じましたか?
これは感じました。初回から変化を感じました。痛みに関しては、いつもの整骨院やマッサージとか行った時と違う感覚で、痛みが遠くなったというか
行ってからしばらくしてから痛みを忘れるくらい痛みが出なかったです。

Q.痛みが軽くなってきたのは施術を何回くらい受けたときでしたか?
最初うけてすぐでした。施術をうけてから2週間たっているのに あれ・・・?痛みがぶり返さない。と驚きました。

Q.ここに来て良かったなと思うときはどんな時ですか?
からだの調子がいいところですね。
年齢が年齢なので何かメンテナンスしないとなと思っていました。
どこか調子が悪くなって整骨院行ってとか、
疲れたからマッサージ行ってとかではそこで終わってしまうけど、
それでは出来ないことが出来ているなと思います。

Q.日頃の生活に何か変化がありましたか?
気持ちが落ち着いている時間が長くなっているので、仕事にも生活にも良い影響がでています。

Q.今はどれくらいの間隔で通っていますか?
月に一度お世話になっています。ちょうど疲れがたまってきたくらいに来れるといいなと思っています。

Q.今後のケアはどうしていきたいですか?
体調をキープしていければと思っています。

Q.当院の施術に対する今後の期待はありますか?
今で十分です。(笑)
BGMを坂本龍一さんだけじゃないのだと面白いなと思いました。(笑) 
いつも坂本龍一さんだなと思っていました。(笑)


Q.同じような症状、からだの痛み、不調がある人たちへ一言お願いします?
疲れている人はみんなうけた方が良いです!疲れをそのまま蓄積していても取れないので。
痛みだけでなく、内臓の疲れとか、そういう部分まで先生は考えてくれています。
呼吸が楽になるとか他では無いですし、楽な呼吸は取り戻せないものなので。
来月妻も一緒にお願いしたいです。


本日は貴重なお時間を頂きまして誠に有り難う御座いました。
これからも一施術ごと真摯に向き合って行いますので
よろしくお願い致します。