姿勢の崩れ、疲れやすい、歩くのが辛い

女性
施術前後での比較写真:施術5回目

ご協力ありがとうございました。

院長から

「疲れやすい、歩きたいのに足が前に出ていかない、猫背、姿勢が崩れていっていて、姿勢を戻そうと背筋を伸ばそうとしても苦しくて伸ばせない。」という状態をお悩みでご来院されました。
猫背になり、みぞおちをかばう様な前肩の姿勢になっている時は、実は心臓に負担がかかっていて、体が本能的に負担を減らそうとしてくれている防御反射の姿勢になっています。
こういう時に無理に背筋をのばして、胸を張ったような姿勢をする事はとても危険です。
「姿勢が悪いから体調が悪くなる」というように考えている方がほとんどですが、実は「体調が悪いと姿勢が悪くなる」が本当です。
当院のお客様には、施術を受けて頂きながら健康、体に関する本当の知識を少しずつお伝えしていきます。

施術としては姿勢を骨格として矯正する事をゴールとするのではなく、機能的な問題を回復させる事、つまり自律神経の大元である脳の働き、内臓の機能を回復させ元気にする事で脳、内臓と関連する筋肉の緊張が解けて、その結果として姿勢も変わっていきます。

<施術前後の写真:施術5回目>
画像右側の施術後では、胸、お尻の位置も高く引き上がり、むくみも取れてお腹、お尻まわり辺りが一回りスッキリとしています。
耳の高さを比べてもらえると分かりますが、施術後では筋肉の緊張が取れて体のバランスがとれ、背が数センチも高くなっている事が分かって頂けると思います。
比較写真撮影時に、こちらからは姿勢に関して一切指示はしておりません。施術前後ともにお客様自身が自然に立っている状態を撮影したものです。


ご本人の実感でも体が楽になり、背筋が伸びて、自然と良い姿勢を保てているという事に驚いているそうです、歩く事も楽しくなってきたそうで私も嬉しいかぎりです。
奥さまの姿勢の変化にご主人も驚き、素晴らしいとおしゃってくださっているそうです。
引き続き施術を行っていきます。

国分寺 自律神経の不調に強い、腰痛・肩こり・坐骨神経痛 改善で評判の整体院
はまカイロプラクティック  土日祝も営業、駐車場有り、完全院長対応
ご予約は ☎︎042-407-4090 
https://www.hamachiropractic.com/