疲れやすい、前より歩けなくなった、姿勢の崩れ、背筋を伸ばすのが苦しい

女性
小杉様 小平市 60代

ー 今までの経緯・辛さをエピソードなどを入れて書いてください

姿勢はもともと猫背でしたが、最近は趣味の登山も元気がなくなり意欲が落ちていました。
主人から整体をすすめられて、自分は全く知らない施術でしたが受けてみると、
無理にではなく、自然に背中がスッとのびるようになてきて驚いています。

ー この整体を受けた後の体の変化を具体的に教えてください

お腹がへこんで姿勢がスッと自然にのびるようになりました。
一万歩を目安に歩くようにしていますが、あまり高温にならない日に
久しぶりにあるいてみると、ここにきて施術してもらう前よりも足が前に出やすくなって、
軽やかに歩いているのに気付いて、とても気分が良かったです。

ー 体の調子が良くなってあなたの気持ちのどんな変化がありましたか

まだ3回受けただけですが、また歩きたいと思うようになればいいと思っています。

ー 実際の生活ではどのように変わりましたか。中でも一番良かったなと思った事も教えてください

意識しなくても正しい姿勢を保てる時間が少しづつのびているように思います。
あの悪い姿勢で重い頭を支えていたと思うと酷い状態だったと想像します。

ご協力ありがとうございました。

院長から

小杉様お喜びの声を頂きありがとうございます。
どんどん体調も元気になり、姿勢も良くなっていきましたね!
施術3回目ですが少しずつ症状が改善してきました。
あの悪い姿勢で重い頭を支えていたと思うと、と書いて頂いてますが
とても辛い状態だったと思います。
今では無理なく自然に背中がスッとのびるようになってきていると感じて頂けて嬉しく思います。
日課の散歩を控えて頂いたり、お願いしたことを小杉様がしっかりと実行して頂けたお陰だと思います。
趣味の登山にまた出かけたいと思えるようにこれからもサポートしていきますのでよろしくお願いします。