「背骨の曲がり原因は○○」

背骨の曲がりは何故おきるのでしょうか?


背骨がひとりでに曲がっているのでしょうか? いいえ、そうではないのです。


この骨が曲がっている原因、実は内臓体壁反射によって筋肉が持続的に緊張し縮んでいるから曲がっているのです。


筋肉の動きは収縮しかありません、必要のない時に筋肉は弛緩してくれないといけないのですが、


内臓反射によって筋肉をずっと緊張させ続けている神経異常が起っている状態にあるのです。


筋緊張を引き起こしている原因の内臓を調整しない限り筋緊張は続きます。


肩こりや背部痛、腰部の張りなど、こったり、張ったりした時に筋肉をマッサージしても一時的にほぐれるかもしれませんがすぐに筋肉の緊張が戻ってしまいますよね。


なぜなら筋肉の緊張は結果であって筋緊張を引き起こしている原因は別にあるからです。


背骨の曲がり・筋緊張=結果  内臓機能の問題(最近の体調)=原因


それでは、内臓が疲れているであろう箇所をその方の症状に照らし合わせ何となく施術するだけで良いかというとそうではありません。




痛みや病気は突然ふって湧いてくるものではなく、少しずつ体に蓄積された結果でしかありません。ですから日頃のメンテナンスは本当に大切です!


本気で根本から改善したい方はぜひ当院へ(^ー^)



ご予約は ☎︎ 042-407-4090

当院HP https://www.hamachiropractic.com


当院の施術は体の状態や健康レベルのチェックをしたい方にもおすすめです。