体の衰えを感じた、胃腸の弱り、腰の痛みなど

男性
谷本様 30代男性

ー 初回時の症状または自覚症状を教えて下さい。

胃腸の弱り、腰の痛みなど

ー なぜはまカイロプラクティックで施術を受けてみようと思われましたか。

身体の衰えを感じることが出てきたので受けてみようと思いました。痛くないソフトな施術ということだったので、初めてでもあまり不安はありませんでした。

ー 現在の状態はいかがですか。

ぐっすり眠れてすっきり目が覚めるようになりました。頭から足の指先までそれぞれが繋がっているのが感じられるようになり、しっかり動くようになりました。

ー 施術についてどの様に感じていますか。

ひとつひとつ納得させてもらいながら施術を進めていただき、決して痛くは無いのですがすぐに効果を実感できて気持ちよかったです。

ー はまカイロプラクティックをどの様な人におすすめしたいですか。

どこかに不調がある人はもちろん、なんとなく疲れが取れない人や身体をメンテナンスしたいと思っている人にはぜひ一度行ってみてほしいです。

ー 他に何かございましたらどうぞ。

自宅から少し遠いのですが、行ってみてよかったです。次回もよろしくお願いします。

ご協力ありがとうございました。

院長から

ご自宅から遠いところをご来院ありがとうございました。
日頃の蓄積された疲労から両肩が緊張し胸郭が膨らんだまま固まっていましたので、この状態では十分に息が吸えず、吐けない、呼吸がしずらい状態になります。
谷本様の身体から出ているサインに従って1つづつ調整する事で両肩、胸郭、横隔膜の緊張も緩み両肩の可動性もつき、呼吸がしやすい状態になりました。
横隔膜、食道も緊張状態でしたのでおっしゃっていました症状もこの辺りが関係していれば症状が変化していくと思います。